2月分

長くて雪も多い大寒波。2回ほど来て気が滅入る。
雪は「多い」とは書いたけど、何年か前の大雪の時よりは少なく、やたら寒かった年より極端に寒い日が続くようなことはなくて、ほっとした。
一応、昨日~今日は最高気温が10度を超えたようで、春間近な気がする。

さて、何となくだけど、つば九郎の中の人がお亡くなりだそうで。
特にファンというわけではなかったが、今月で一番ショックだったのがこれだった。

気付いたら2月終わり。1月終わりって言われても信じちゃいそうなくらいあっという間だな。

ただ、車検も終わって、帰宅したら車検証が届いていたから、時間は経ってるんだよな。
さすがに次は乗り換えかな…。

寒かったら手がかじかんで、PCでの作業すらおぼつかない。
この冬は異常なくらい手が赤切れで切れまくった。手の甲側だけでなく手のひら側も。
あと、耳とか足の指とかのしもやけも。

そもそも、この冬は自分の部屋で石油ストーブを使わなかった。
面倒で出さなかっただけだが、乗り切れたっぽい。
壁に断熱がなく石膏ボードだけ、ガラスはペアガラスではない1枚ものという、気密性皆無な部屋で、電気ストーブだけで乗り切れたみたい。
まぁ、布団に籠っていたわけだが…。orz

そういえば、新宿アルタは今日で営業終了らしい。時代は移り変わりますなぁ。

では、また来月。