9月分

ようやくここ数日涼しくなってきた感じ。

今月半ば、いつもの越前海岸ではなく、若狭湾でダイビング。
島の住所としては正確には京都府になるようだが、冠島へ。

ただ、現地に着いて、波の具合の関係で島の手前のポイントに行き先が決まったことを聞き、正直がっかりした。
“撒き餌”するので、泊まってる船の上にはなるべく居たくない。しかし、行ったポイントは港から30分、周りは海。
波はなかった方なんだろうけど、無事(?)撒き餌しました。
もう、船の上はあきらめることにした。
ラッシュガードからはみ出てた手の甲とか、顔とか、すっかり日焼けした。
※ 海中は楽しい。念のため。

そういえば先日、弟が一人で帰省。
家族の顔を見るのと墓参りが目的で、急に決めた帰省だったらしく、大体、家でまったりしてた。

初日の晩、何となくファミコン(実機)のアイスクライマー対決1回勝負。
5面の上の方まで行って、弟が敵にやられてオレの勝ち。オレもボーナス直前で鳥にやられてゲームオーバー。
1機増えできず。(※トウモロコシを1個取ると1UP。2個目以降は無関係。)

翌日の晩にPCエンジンミニで古めの桃鉄2年勝負。最弱COMを1人入れて3人。
…負けましたわ。キングボンビーも付けられて。
2番目の目的地がハワイってなんだよ!!(苦笑)

いろいろあったな。
そうそう。奥能登はいろいろありすぎだな。気軽なドライブが更に遠のいたな。

明日は曳山ですか。あの辺も液状化の影響があったところだな。
それと、10月の終わりに金沢マラソンですか。いとこの子が走るらしいので、応援に行かないと。

では、また来月。