1月分

相当雪が積もりましたね。3年振り。
ただ、うちの周辺の道に融雪装置が付いたので、家の周りだけ見れば前よりましだったかな?
ていうか、そこ以外が大変だった。
スタックして置いてあった車が家の近くの道(周りは田んぼ)に2台あった。
うち1台は移動されるまで3日ほどそのままあった。

とはいえ、細い道に入ればひどかったし、片側2車線ある幹線道路も1.5車線しか空いてなかったり、分岐や合流の部分が細かったりして、大変だった。

数日してちょっと溶けた状況でハマる車が続出。
あのぐずぐず具合はかなりひどかった。

つい5日ほど前まで通勤に3倍以上の時間がかかってひどかった。

現時点で、除雪されていた部分に雪は残っていません。
手が入っていなかった部分や捨てた山になっているところはそれなりに残っている感じですね。

個人的に少々気が重い。来月の出費が痛い。
(私的メモ:羽交い絞めにされる)

では、また来月。