今月はCDを衝動買い。しかも2枚。
まず、地元のコミュニティーFM局の番組で流れていて気になった、DAOKOのメジャーデビューアルバム「DAOKO」。(一応、初回限定版。紙ジャケの2枚組のやつ。)
こっちはマジ衝動買い。店に入るまでは買う予定がなかった。
で、とりあえずの目的だった、水曜日のカンパネラのアルバム「私を鬼ヶ島に連れてって」。
タワーレコード限定販売のため、今となっては隣県(石川県)にしかないのでそこまで出向くことになった。
金沢駅前(いわゆる東口)は久しぶりに通ったな。
こちらは、J-WAVEのTOKIO HOT100で初めて聴いたのだが、後になって、荒川ラップブラザーズの GAMAN everybody っていう歌を思い出した。
関係ないと言われれば、そうかもしれない。
ていうか、どちらもラップじゃないか! 番組収録の打ち合わせの時に気付いた。
さて、連休ですか。
私の勤め先は平日に祝日があったら土曜出勤なので、長い休みは3日から6日までで、休み明けはまた土曜まで3日間出勤という例年通りのシフト(会社のカレンダー)です。平常時2連休好きとしては祝日のありがたみがない。(月曜休みで3連休の週は週末の休みが日曜だけになるので。)
何か、9月に“変な出勤日”があるのを思い出した。今からブルーになることは考えないでおこう。
そういえば、収録でやらかしたんだった。orz
では、また来月。